CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

CIDER

缶バッチ交換会 〜その2〜
MB+ブログMB+web shopのオ〜ナ〜のえむちゃんと、
ゆりっぺさんnonaさんと 缶バッチ交換会開催中

今回はゆりっぺさんの作品発表

素敵なラッピンク☆すごいわぁ
なんてお洒落さんなんでしょうか?!

缶バッチは可愛い女の子を使用させて頂きました
それと、ちゃんと使用しています!梱包紙とピンとタグ
MB+web shopの「5」タグも使用中
今年もやってますよ!忍者フェスタ
参加はしませんが、祖父が記念にパチリ

あと、初めてのスプレー体験
2年前から我が家の隅で出番を待っていました
思い切って使ってみると何だか楽しい そして絶妙な色合い!

*********************************
<おまけ:送りつけた缶バッチ 〜その2〜>
・アルミホイルにスタンピング
・アルミをクチャクチャにして広げる
 比較的薄いので作りやすいが、破れ注意!
| challenge | 01:09 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
缶バッチ交換会 〜その1〜
 MB+ブログMB+web shopのオ〜ナ〜のえむちゃんと、
ゆりっぺさんnonaさんと 缶バッチ交換会開催です

初回はMB+ブログ、MB+web shopこと、
オ〜ナ〜のえむちゃん作品より2週間ごとに作品発表です

気になっていたMB+web shopの黒タグと王冠までおまけ入り☆

何かの作品・・・やっぱりSBで作ります
ほらココに太陽が 
見えにくいけど、ほんとはキラキラのラメ入り缶バッチ
最近マンキツはprimaのオンパレード。
沢山花を使うのは勇気いるもんで、でも使うとすっきり消費中♪

息子のズボン下半身がおかしくない・・・??? 
おむつパンパン (現在トイレトレーニング中)

*********************************
<おまけ:送りつけた缶バッチ 〜その1〜>
・胡椒広告の切り抜き
 ちょっと前までこの胡椒愛用
・作った缶バッチの中で一番手抜き

| challenge | 00:40 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Scrap Station
 
これもまた初参加
最近チャレンジ精神たっぷりな私

苦手な物は緑色
インテリア、洋服、小物、緑は好んで選ばない
もちろん、スクラップブッキングの用品も同様
このPPやステッカーはLUXEのlucky bagに入ってたもの

ただ部屋の部屋の観葉植物だけは例外

このチャレンジ、毎回のテーマが好き
どんどん自分史が出来て行くんだろうなぁって
普段家族のSBが一番多いから、自分に合わせた写真や想像をそのまま
出せるチャレンジが出来て良いと思います
今回も嫌いな色で挑戦してみるのも新鮮でした


続きを読む >>
| challenge | 03:04 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
CREATIVE TAPE!
 
ayaさんのショップCasket*イベントに参加

マスキングテープをこの為に買ってみました
悩みもせず3色入りのモノクロ

えむちゃんに素敵?!な言葉を頂いたので、絶対参加しようと決意!

アン‐グラ
《地下の意の「アンダーグラウンド」の略》
1 商業性を無視し、独自の主張をする前衛的で実験的な芸術。  または、その作品。1960年代に米国で発生して、  日本にも普及した。映画演劇を主とする。「―芸術」非公式または非合法であること。「―新聞」出所不明であること。「―資金」
(MacPC辞書より)


主役のマスキングテープは、紐にしてみました

チップボードを塗りたくって
レースペーパーを黒、紫、金に着色
PP : Prima,Luxe

4×6のはがきサイズにカットして、インジェクトでプリント
真夜中に作るとこんな物・・・
| challenge | 00:52 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Altered Book in 奈良
アートな世界へようこそ


前日夜中、奈良の文房具店をネットで探し
当日、開店直後の文房具屋さんに駆け足入店
yasuさんいわく「超理想系ロングクリップ3コ」を購入
絶対怪しまれたに違いないニョロ


そして素敵な講師、yasuさん
明るくて、かわいくて、はっきりしてて、帽子が素敵w
「好きなように♪あれも、これも使って♪」素敵なフレーズ
人見知り相談までも受けてもらってしまったパクッ

続きを読む >>
| challenge | 01:28 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
CKU
私目線のCKU

そして初めてのアドバンス設定

今までサインとか写真を一緒に撮る経験って
あまり無かったけど、全講師のサイン列に並びました
貴重な経験でした・・・

みんなが撮っただろう、受付の看板
やだぁ、おじさんが写っちゃってるパクッ
続きを読む >>
| challenge | 21:46 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Star Festival 発表
私の地方では残念ながら曇りで、星は見えませんでした
毎年、雨や曇りで星は見た事が無いかも

台湾や韓国では7月7日はバレンタインに近く
告白をする日らしいですね(現地ガイドより)

私は好きな
カルピスぐらいしか連想出来ませんでしたが・・・

-----------------------------------------

さて、 Star Festival 参加有り難うございました
3名だったので、全員に当たるかも?とか思ってましたが
予想以上のコメントに喜んでおります

プレゼントは・・・
「Mrs.Grossmans」より、たぶんスクラップに合いそうなステッカー
12インチぐらいのボーダーステッカーなど 合計20枚以上

ウサギ、キリン、ペンギンと、ぬいぐるみタイプのシールは、
どれに当たるかお任せください

ヴェラム系や布系など、様々なステッカー素材

ロールから切り離しているので、袋等は特にありません

と、A4のインクジェット対応 ヴェラムペーパー 5枚
文字を印刷するもよし、カラー印刷で切り抜くのもよし
色んな色を買うのがもったいない!自分で印刷出来きる優れもの

注意事項は以下をお読みください



今の時代、あえてアナログなくじ引き方法で・・・

(ちなみにこれ、松○棒ならぬ、*ucyu棒
 台湾で安くて買ったは良いが、衛生上が気になり使えなくなった
 使い捨て箸に、貰ったは良いが大量に入って困るスポンジをカットして刺して、
 ボンドで止めた物 :ペイントや、スタンプにも使えます














おめでとうございます☆ メール送りますメールピンク

---------------------------------
残念ながらの結果になった方STOP!
参加とても嬉しかったので、
今度何かの縁で交換会やmixi市場、お会い出来る方には、
忘れずに何か持って行きますワッ!ピピピ




| challenge | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Star Festival


もうすぐ 七夕

日頃、「CIDER」blogを見て頂いてる方に感謝と、
ついでに私の誕生日ってことで、
近頃はやりのプレゼントをさせて頂きたいと思います

初めましても大歓迎☆
この七夕の貴重な出会いを大切にしたいと思います

7月7日までにコメントを残してください

・・・書く事に悩んだら、好きな曲でも書いてくださいCD

無名ブログなので、かなりの高確率で当たります
3名様 通常3コメぐらいなので



スクラップグッズは、消費派なので在庫もあまり無く、
ステッカー愛好家の私からは
「Mrs.Grossmans」より、スクラップに合いそうなステッカー
写真は市場でのオマケの一例です。もっと可愛いものが沢山あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めまして、<自己紹介>

CIDER・・・炭酸好きなんです

*ucyu・・・うちゅ
      昔読んでいた4コママンガ「るりちゃんパラダイス」に
      ウチュビって言う宇宙人?の名前より。
      「*」はいつの間にか誰かが付けてくれました

RUBYN・・・WEBデザイン、本などにはこの名前です
      来年の寅のデザインはもう終了しました。

私も・・・

小柳ゆき/ 高岡蒼甫/ 鈴木亜美/阿部力/ 狩野英孝/ 吉井怜
滝沢秀明/熊田曜子/ 藤原竜也/ エハラマサヒロ
小林麻央/ 大塚愛/ 三船美佳/ 成宮寛貴/ 北島康介
倉木麻衣/ 深田恭子/ ザ・たっち/ 倖田來未/ 加藤あい
瑛太/ 小栗旬 等

・・・の歳になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| challenge | 02:41 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
交換LO
はじめての12インチLOの交換

お相手は、
[crop-time] の「takako」さんです

takakoさんは、一番近いスクラッパーさん(隣の県ですがw)
mixiを紹介してもらい、マンキツ研究会に参加させてもらったり
ほんと、お世話になりっぱなしです。

しかし・・・まだ面識はございません!! 
takakoさん講師のお教室。いつか、いつか!勝手に狙ってますw



忍者企画最終回
忍者屋敷の前で撮ってます
しかも、運命的なサクラ吹雪 見えにくいですが

我が家は普通のコンパクトデジカメ
一瞬の事ならよくブレてしまいすが、今回は成功



ミシン縫いまで!! 細やかな作品でじ〜っと見てました見る


素敵なカードまで入ってました☆ 
ほんとにtakakoさん!!ありがとうございました。


ちなみに・・・
写真があるので載せれませんが、私が送ったのはこんな感じです



私・・・CKU-J申し込んで見ましたピピピ

| challenge | 00:37 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
豪州明美
yasuさんのVintage Style
豪州祭り(仮名)に参加してみました

前々から気になっていたGauch Alchemy Kit Club(豪州明美)
言葉の壁や、キットの難しそうな感じなどで見てるだけでしたが

『大和撫子 meets Gauche Alchemy (豪州明美)』
ブログで販売されてました。確か夜中

夜中に起きている私にとっては
普通の販売開始にはいつも間に合わず、
今回はめっちゃ嬉しかったパクッ

まずはキットを購入
写真撮り忘れました・・・撃沈
こちらの記事です

初挑戦の分類で
キットの内容は、何じゃこら?!って物がいろいろと・・・
これをどう使うか考える所で、楽しさ倍増


で、作ってみました。
またか・・・の忍者No.3 最近出かけてないなぁ・・・
去年の秋頃に買って貴重に残してあった「Graphic 45 」など追加


でぃあごすてぃ〜にw 「隔週刊 ビーズ・アクセサリー」
に挟まっている段ボール紙を再利用


海外に行くと必ず貰う新聞、何かに使えそうだなぁっとストックしてます
ちなみに、今回使ったのは台湾新聞


自分的にはアンティーク風にしたつもり
工作してる時間があっと言う間に過ぎて行き
気がつけば、広がりすぎた作業スペース

ビーズもアンティーク風も、どちらも苦手だけど
チャレンジせずに居られない!!

結果、キット少しか使ってないような気もしますが・・・
とても楽しい工作の時間でした星
| challenge | 00:02 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |