CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

CIDER

Picture Frame Pad
最近のお気に入り

お絵描きフレーム
絵をそのまま飾れる優れも


これはソニプラで発見
12柄の額 × 4枚入り 約11×13インチ かなり大きい
 



こちらは韓国で購入
そのまま立てて飾れるし、巨大付箋紙なので貼付けも可

本物と比べてみたり
両方中だけ切り取って、コラージュなんかも良さそう

子供の為に買ったけど やっぱり親の為になりそうです

家庭訪問で先生が言ってた。 今の男の子は絵を描かないそうな。

我が家は工作グッズが山ほどあるのに。あまり興味ない息子
| shopping | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 気づけば 春になってました

思い出せばいろんな事が・・・

秋に韓国旅行へ 
どこの国へ旅行しても、必ず文房具屋さん巡りをする事

2年前ぐらいから、すっかりkorea雑貨にはまってます

今回のソウルで気に入ったお店は、「10×10
明洞からの少し離れていますが、タクシーでゴー!!
現地のタクシーはカーナビ主流で、電話番号で一発!ですが、
番号メモるの忘れて、場所とアバウトな地図で到着。

行きたい場所は、電話番号と地図は必須!

ほんの一部

木のスタンプ これは何語?





数字は良くありますが、アルファベットこれは英語!でかい!


韓国語ダイモ

さぁ、大変。
読めません 日々勉強


クリエイティブな発想だけは、どんどん湧いてく


スクラップは昨年の2月で止まってます


しかしながら、ブログも更新していない間

文房具屋さんで定期スクラップ教室をさせてもらってます


お教室の皆さんにコリア雑貨を強制的にプレゼントしたり


ブログ更新を有言実行しますと公言したり


色々 春ですね

| shopping | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絵本と雑誌付録の魅力
今年1月から8月まで家に月間居たのは2ヶ月だけ

その他は入院してました 計3回 三回目が長い事
生検手術回数実に5回

あまりに長過ぎて、病院生活を快適にしようと努力まで試みてました

患者同士のコミュニケーションはとても大事

暇を持て余す、患者ネットワークの情報もとても早い
(主に医師、看護婦、新患者情報)

年齢層は高く、人生において良い経験をしてました


そんな中、楽しみだったのが雑誌
テレビは謎の頭痛で見れなかったので、普段読まない週刊誌も読んだり
たまにの見舞いに配達してくれる洋雑誌が癒し

Crafts BeautifulとPapercraft inspirationsを毎月とってます
魅力なのは何と言っても付録が多い☆web素材のダウンロードもあり

ちなみにCrafts Beautifulの今月の新刊は クリスマスセット付き
早くないのか?!来月もクリスマス・・・ 
外国のクリスマス愛が半端無くてついていけません

先月はクリアスタンプが付録
数ヶ月前もクリアスタンプだった

これは数ヶ月前のPapercraft inspirations
この大きさの付録に驚きました 色と良い、これは嬉しい付録


そして!昨日届いた「スマーフ
小さいときに図書館で何度も借りた本
大人買いが出来る頃になると、販売終了でした
DVD-BOX予約購入済み ものすごく大好き

iPhoneのスマーフアプリもはまってます
iPhoneと言えば最近落として割りました
iPhone3→4に進化 もうすぐ5なのに!!悔しい

今日の写真は全部iPhone4撮影
| shopping | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マッチ箱連鎖
 気になると、とことん調べないと気がすまないPC依存症

まず最初に
マッチ箱っていいなぁ・・・  10年前からの調べもの。
マッチ製作所の懸賞でマッチ箱ステッカーを当てたり。こつこつと。

              

そんなに好きなら作ってみようと しかも手軽に。で、
ダイカットマシーン買いました

お試しに、黒の網戸シートをカット

              
あと、糊も必要でしょ?!
単価127円 10個入りの箱買い (マッチ箱には?!ですが)

              
ダイを買いました。QuicKutz CC-SHAPE-090-2 matchbox
後ろは、本物と試作品

              
これは本物
中身はガチャガチャのチリモンハンター 80個入り 

これは手づくり レザーステッカーは使えます
中身は目玉たち

              
たまたまEtsyで見つけた マッチ箱ステッカー
韓国製品っぽくてどうやって手に入れるか悩んでたら、
ラッピング倶楽部で発売!! 全8種類
大きめの箱はマグネットが開閉部分に付いていて 130枚ぐらい×2種類
小さいものは、マッチ箱の引き出しではなく   70枚ぐらい×6種類

マッチ箱連鎖。これからも続くでしょう
| shopping | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
クロモス
Chromosu くろもす

印刷技術がない時代に、職人が印刷機で何回も色づけをし、
最後にニスを塗るといった、手間がかかった一品

紙の他、木材などに薄めたボンドで貼り
上からニスを塗り付ける方法もあります

色の微妙なずれ具合がたまらなく好きです


購入店舗は、CLIDHE クリーシェさん

今回購入したのは、単品3枚と福袋
一枚を買うよりお得で、色々入って満足

ついでに・・・私が一体何をしたいのかはわかりません
| shopping | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちっちゃい物とか
今月からの新しいマンキツ
[My Creative Srapbook]

購入まで、一ヶ月の予約待ち

3つのコースがあって、どのコースにしようか凄く悩んだ結果
取りあえず全部購入してみました。それぞれの良い訳がありますピピピ


<February 2009 Main Kit>
やっぱりメインキットは必要でしょ?!GO!


<February 2009 Mini/Creative Kit>
クリエイティブひらめきの言葉にやられてます


<February 2009 Album Kit>
苦手なミニアルバム克服のためSTOP!



そして・・・
普段はアルバム中心で、厚み物はほとんど使わず
いろんなキットやらに付いてくる、チャームやボタンがコレクションに。

チャームは安くて素敵なお店を発見星
「petit collection cent-feuille」105円〜

| shopping | 00:14 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
Valentine準備
大人気The Scarlet Limeのマンキツを初めて大人買いしてみましたびっくり

January Main Kit


Birds of a Feather Mini Kit


Forever Mine Valentine Project kit


少し早いバレンタイン準備ラブ
無言で5時間工具本気で作成。こんなに大変だとは思っても無かった。
どこに飾ればいいのさ?!と思いながら黙々と。
息子が触りたくても触れない高さに置いて、遠くから眺めてますピピピ




写真の撮り方下手ねぇカメラ 
http://www.scarletlime.com/kits/kits.html
| shopping | 21:47 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
2009 福袋と余談
やぱり今年も買いました福袋
{crop*cafe}さんHAPPY福袋 2009 Heidi & Jenni Bowlin
好きなブランド指定でハズレ無しプレゼント
もっと色んな福袋って思ってたけど、年末息子入院
初めての高熱とひきつけ。一回目はそのまま冷静に・・・
2回目はさすがに夜中救急車を呼びました汗 そのまま入院。
薬も治療もなしで高熱が続き3日後に病名、突発性発疹が判明。
ほっとしました・・・

その後、メールで来ていた福袋情報。売り切れって書いてあったけど、
次の日には無事購入。

このほかに・・・
年末バタバタしつつ、年始に海外のお買い物をしてしまったピピピ
新しいマンキツを探りまくって、一ヶ月ずつ試し購入してます。


| shopping | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Monthly Kits November
11月分のキット達
最近買い物しなくなったのも、マンキツのせいだと思いますSTOP!
って、ぐらい毎月福袋みたいに届くたび幸せを感じております。

<The Scarlet Lime>
日本人の人気ナンバーワン!
オリジナル物もちょいちょい入ってるみたいやし、
なんせ小物達の多さに感動の一品。


<Bad girls kits>
個性派さん大好きキットです。
アメリカ?人気ナンバーワン!
今回は珍しく地味風ですが、BG感謝祭では
Heidi Swapp:Mirrors: Heartsはお世話になりました。
真ん中のカードキットMelissa Frances:Vintage Postcard Kit
小物達が少しずつ入っていて、可愛くてめっちゃ気に入りましたプレゼント


<Little Red Scrapbook>
初心者さん大人気!
ペーパー2枚が失敗知らず。
今回はすべて両面ペーパーだったので、2枚はありがたい☆
なんの間違いか・・・addが3つも入ってます。(料金払済)
リボン、スタンプ、エンベリ。可愛かったのでそのまま文句無し。


ペーパー達もスクラップを始めた頃(4、5年前?)に比べれれば、
しっかりしてるし、可愛いし。種類も沢山☆
飽きてしまったペーパー達もリサイクル(市場)に回し、
このマンキツたちも・・・少しずつ消耗してますピピピ
| shopping | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Luxe-Sex and the City
昨日の関連で・・・



LuxeとSex and the Cityのコラボ商品。
全種類買ってみました。人物に合わせた色合いのセットになっています

Luxeのペーパーは、厚めなので使用用途が多く、
Shopでは、よく期間限定でプレゼントが用意されています。
いくらか買うと、シールやラブオンがもらえたり。
私が買ったときは、Maya Roadの缶に缶に入ったチップボードでした。

[Luxe]
http://www.shopatron.com/index/613.0

| shopping | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |