CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

CIDER

カボション作り
本日は、粘土工作

樹脂風粘土 :グレイスカラー Stick ピンク
魚肉ソーセージのようなチューブに入り

幼き頃に、この手の粘土が大好きだった(紙粘土、あぶら粘土は苦手)

型はシリコーンなどで固めたもの



最近購入した、お気に入りのダイ「木」
薄いダイなのに、ちょっと厚めの紙もカット出来て感動!

後ろはだいぶ前につくった箱 中身は大量生産した封筒
見えないけど、強力マグネット仕様

我が家にこびとが・・・・
ついつい、こびと図鑑のアプリに手を出してしまった今日この頃

| Home Decor | 11:13 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ア〜トなプレゼント
 ホワイトデーのプレゼントは何を頂きましたか?

私はもう2年ぐらい前からずっと欲しくて、
でも何に使う?! わざわざ買う?! と悩みまくり

クリエイティブな我が家では海外から、こんなプレゼントが・・・

チョコではありません

飴でもマシュマロでもありません
<ガラスクラフト>キットです            なんで和紙?!

オプショナルも・・・
王冠を潰しまくった蓋

とてつもなく強力で小さな磁石

いろんなサイズのガラス

各所要時間3分で出来上がり☆

ガラスは裏面に紙などをはりつけて、金具をつければ終了

王冠風は、紙をパンチなどでカットして貼って
プックリになる糊 Diamond GlazeやGLOSSY ACCENTSを
たっぷり入れてチャームを置きます。
間にまた糊を入れると奇麗にできます

ほんとは樹脂アート的なものでやりたかったけど、
子供がいると怖かったり、計量がじゃまくさかったりと・・・。

これは簡単に出来て楽しい!!

SBにも適してる厚みに潰してあり、
後ろに磁石をつければマグネット、金具を付ければアクセサリーなどに

お店によっては、ガラス、プラッチック、樹脂シールなど
色々あるようです。 これまた奥が深い世界です
| Home Decor | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
パンケーキ
秋ですね 

肌寒い季節です

もう毛布と電気毛布で寝てます

そして、

息子からやっと戻って来たカバン

cherryさんのプレゼントに当選しました祝
2歳になったばかりの息子が、半月あまり持っていても壊れない!
中にも素敵なプレゼントも入っておりました


レジュメが欲しくて応募したのに、本物まで! 太っ腹なcherry様
型紙付きで、分かりやすい写真も付いてて本格的
カバン用のPPも用意してあるので、気合い入ったら作ります!!


っと・・・、おまけに
続きを読む >>
| Home Decor | 14:51 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
おっとスクラップブッキング
SBから離れ2週間以上たちました

ブログに載せる事も無く

しかたなく、
旦那様バージョンとハマってるものを紹介

まず、ハマってるもの
今まで全く興味の無かったトミカ
こんなに可愛いものがあるなんて?!隣の小さいのはガチャガチャです
しかも、普通のトミカよりサスが効いてて良く走る事




そして、2ヶ月ほど前
「やってみる?」の誘いにのり作成し始めた旦那様


やるとこだわります
ステッカーをカットして、コーナー処理


初おっとSBの出来上がり!!
タバコの箱は、日本で言う「ココアシガレット」
初めてBad Girlsのキットを買った時に付いてました。※中身は食さず
その上にたぶんタバコのステッカーを貼ってます


そんな彼の趣味は工作
先日、息子の2歳の誕生に作った「滑り台」
手前は、一歳の誕生日に作った「手押し車」

次は、小さな家でも作ってもらう野望を胸に秘めてますニョロ
| Home Decor | 14:58 | comments(12) | trackbacks(1) | pookmark |
An authorized architect
誕生日に旦那様より頂いたもの

手作りの「箱」

スクラップの紙やトリマーが入るサイズ
内箱は桐材で、スライドと取り外し:可
仕切り板はスパンを変更:可
強度があるので「ふた」をすると椅子にも?!

さっそく息子、最近マイブームのチューリップ糊を入れております
その後、ガンガン叩いて早速キズが・・・



[マイ撮り] 息子が、iPhoneで撮影
所詮200万画素ですが、
アプリの「ToyCamera」と「Polaroze」でごまかしてみたり

Gauche AlchemyのColor Kitより
(その節はDTのYasuさんとお母様にお世話になりました撃沈


愛用MacとiPhone

手前のiPhoneは、上↑のLOの厚み有りラブオンを
奥に見えるMacは、カッティングシートを
クラフトロボでシャンデリアの形にカット
| Home Decor | 03:00 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の工作
工具トランク
3度目の挑戦!! 今回は2mmの厚紙で作成
100円のキラキラストーンはインパクト大☆




工具バック型ミニブック
先月のマンキツのアルバムキットで作成 まんまです。


工具6インチの箱
トランクの基本で作れます 2mmの厚紙は切るのが困難


工具6インチのススメ
ほぼ毎日デジカメか、チェキで写真を撮ってます
つまらない写真だけど、捨てれない
12インチの残り紙などは溜まって行く一方・・・
そして、アルバムは高価・・・
なので、つまらない物達アルバムを作成

色んな所で紹介されている12インチアルバム☆
A3のファイルをカットするなど。

それを見て、A5のファイルで6インチ!
厚み物も作りたいので、リングタイプ
中身はリフィルを買って来て、大きさにカット

ファイルにリフィル10枚、6インチ20枚収納
ほぼ毎日作ってます読書


工具番外編
夫のDSケースにイタズラを・・・ケースさえ100円。失敗入らずw
ゆきちさん!!キラキラ小物の登場ですよ、スクラップに使用出来ませんでした撃沈

はい。分けてブログに載せるのが邪魔臭かったので・・・ピピピ
| Home Decor | 00:02 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニトランク
気分転換にミニトランク

レシピはもちろん、LeafRingさんのブログから拝借しました

これが2度目の作成、一回目は四隅が破れました。
二回目は若干レシピと違います(ふたと底のジョイント部分)

厚紙1mmで厚めのLUXEのPPで作りました
・・・今度は厚紙2mm以上で作ろう!(元祖は3mm)
            厚紙は手に入りにくいなぁ・・・

アレンジ豊富で何個も作りたくなるミニトランク
中にミニブックを仕込むつもりで作ったハズが・・・また逃げましたピピピ



| Home Decor | 22:21 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
For the Suburban Rebel
ミニアルバム作りに挑戦。



まずは、STPのセミナー同様ペイントから。
ほとんど見えない所まで念入りに塗ってあります悲しい

PP、リボン:LUXE
BOXミニアルバム:Maya



PPがカラフルな物ばかりで、ほとんど飾りいらず。

アルバムの部分もっと何ページもありますが、断念・・・・。
気が向いたら頑張ろう!!

そして、また・・・写真はどうした!!


| Home Decor | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
フォルダぁぁ
キット交換会の準備をしていたら、
6インチのサイズのペーパーがバラバラ・・・。
これはなんとかせねば!

って事で、作ってみました。

試行錯誤の上、色んな物を。
作った事で疲れ果てて、結局なんの飾りも無く。実用向き。
ペーパーも失敗しても良いけど、成功しても良いかなぁって
言うぐらいの、そこそこの物。

最終的に出来た、【7×4インチタイプ】
これは、外面は厚紙をはさんだペーパーでグルット丸め込んであります。
中身は他2タイプより簡易的。でも実用的。(見えないけど)




一番最初に作成した【6×6インチタイプ】
本当はこれが作りたかったもの。
初めてで、本も無く・・・。練りにねって、アバウトに作成。
おかげで、厚めのペーパーを使用しても、ペラペラ感があり。
中身は蛇腹に蛇腹を挟む、っと言う具合に、結構邪魔臭かった。



2番目に余った紙で【5×5インチタイプ】
6インチタイプとあまり変わりないけど、若干厚みのある紙で作成。
無駄な部分を排除していった感じ。



最後には何を目的だったのか忘れてました。
| Home Decor | 03:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お飾り
ミニブックを作成しようと試みたのですが・・・・あれ?
いつの間にか、お飾りになっていました。
写真は先に用意するべきでしたくもり

ただ、紙を切って貼っていくだけの作業が
こんなにも面白いだなんて。
色とりどりのペーパーのおかげです。

これでまた、スクラップブッキングから遠ざかってしまった気が。



| Home Decor | 15:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |