CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

CIDER

男の子とスタンパーの第一歩
ジメジメした梅雨の中、

首がウィルスに蝕まれて腫瘍が出来て
リンパの為、頭痛と耳鳴りが、
病院をたらい回しにされて悩む今日この頃

i PhoneのOS4にバージョンアップした事で
気分良くし、スクラップ再開

日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』


男の子だから参加してみました! 
詳細見てみると、参加する事に意義がある!っと。
なんとアバウトな気軽に参加出来るのは嬉しい限りです

ちょっと前に息子と電車の旅に
所要時間は約7分、一時間に2本と貴重な電車に乗車

P1030344.JPG

最近のお買い物
このタイプ風文字 「Handy Stamp」
P1030329.JPG

内容はこの三点で
ピンセットで文字を取って、スタンプの本体にはめていきます

この文字数が多いので、結構な文章が作れます
でも見かけによらず、めっちゃ小さい
(私的にこのピンセットは難あり)
P1030337.JPG

本体にはインクも付いてるので、ほんとにハンディーだなぁと・・・
スタンプの文字を増やしたい場合や、インクの色違いや替えも売ってます
文字段も4段と5段タイプがあります

NOFF NORTICASA   センスのよいお店です 付属品はこちら
フェリシモ       色違いが欲しければこちらで

P1030338.JPG

スタンプつながりでもう一件

あまり我が家にスタンプが無いのですが、最近購入!!
しかも3つも。使うかどうかは置いといて、
言わずと知れたクリアスタンプです

セリア万歳 各105円
P1030350.JPG


最後に、スクラップに励まない間は、コレを作ってました
P1030351.JPG
残った切れ端は使い切る!を目標に貯めていた紙を使って
紙を貼った端は、黒のマスキングテープで絞めて
上からラメ入りモッドポッジを塗りたくって

少しはスッとしました
| Scrap Book | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
糊研究 と 関西
一ヶ月前、実験にハマってました
※以下の写真はすべて固まってる物

先にうっすら下塗り→紙をおく→たっぷり塗る

ただの糊のみ たっぷりと
 ※へたに剥がす時に割れます

王冠にうっすら糊→紙→チャーム→たっぷり糊→グリッタ→糊
 ※右の王冠は女の人から赤い血が出てるような感じに・・・
応用編: 王冠に糊→チャーム→真ん中だけにグリッター→糊
※グリッターによっては、色がにじみ出ます

よく聞かれる、この潰し王冠の購入元はEtstより
Bottle Caps」 とか入力すれば沢山出て来ます

ちなみに私が購入したのは 「Kristens Krafts
この手のお店は他にも沢山あります

・・・続く。

***************************
最近。 やっとお出かけ

大阪まで「おしゃべりっちクロパ」に参加
(去年の8月ぶり)

ゆうきちさん、emiさん、ポキさん、ユッキーさん、アッキーさん、
セッキーさん、まちさん、ひのまるさん、junoさん、みぞやんさん、

合ってるかな?!

後半はポキさんの作品作りの見学してしまいました

でも、作りました
やる事に悩んだので、junoさんに聞いたチャレンジ
ピンぼけですが、一色多いですが、見せるほどでも無いですがw

帰り雨の中歩いて駅まで。
歩くのに必死になってると、カバンがずぶ濡れ
しかもSBkitも見事に。 紙がウエッティーに

この後・・・
名古屋方面→大阪まで、旦那様+息子がお迎えに
梅田のコムサカフェでケーキを食べて、
尼崎のコストコへ行って・・・疲労

人数も多くてお話出来ない方も居ましたが、
一ヶ月、SBしてなかったので、良い刺激になりました☆
| Scrap Book | 00:26 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
戦国逃避
意味も無く受けた資格はお持ちでしょうか?

私は高校の時に取った
国家試験 危険物取扱者乙4種です

しかしながら大失態!
10年の更新期限を忘れ、
免許書までも無くしてしまった・・・ あぁぁぁぁぁあ

消防署に出向き書類を書かなければ
なんとかなるわよね?!?!?!と、言い聞かせています

でも・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁあ



さっ!逃避よ!

これBOOS缶のオマケ [戦国シリーズ]
旦那様のささやかなお土産

ゼンマイで走るウマの姿は癒される、これまた間抜けな走り方・・・


バナナに そりゃ乗るっちゅうねん

これ誰ですか? 残念ながら歴女ではござらぬ
パッケージ見たけど、知ったこっちゃない方でした。申し訳ない

我が家には観葉植物の間にコアラがいたり、
探さないと見つけられない小人や動物、武装者などが潜めています



っさて、気分が乗って来た所で
前の続きで作ってます。サクサクと

文字とか見えにくいけど赤です。
Making Memories Love Struckのフォントステッカーは
言っちゃ悪いけど、付き悪い・・・
なので、赤糊で上から書き足し
ほんとの写真は加工してあるので、もうすこしカッコいいかと
最近わけ分からん色加工がマイブーム中
| Scrap Book | 02:59 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
Love Struck
 最近何故かMy Creative Scrapbookの質問窓口になっている*ucyuです

立て続けに暗い?エレガントなキットが多くて
お腹いっぱい(うんざり?)でしたが、今度は可愛いキットが到着

毎月10日に発送されて、15、6日には届くこのキット。
開けてびっくり玉手箱 ピンクだらけ

でもMaking MemoriesはCKUに参加してから好きなメーカーになりました
mixed dei-cutsとか、ごちゃっと入ってるあれが好き。


コレでも最近巷で流行のポップアップ(終わった?)


ごちゃっとね。

小さい子供に大人びた洋服を着せるもの可愛いけど、
小さい時にしか着れないような服が好き

家にはヒョウ柄が多いのよ・・・旦那様のお母様のチョイス
続きを読む >>
| Scrap Book | 01:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
性に合わん
マンキツ消費祭り パート2!! (6日目?)

MyCreativeScrapbook 2009年9月のLimited Edition Kit


正直、多すぎ・・・ どうしたものか?!
っで、Gabrielle Pollaccoのマネで頑張りましたが・・・

性に合わん。 
素敵だなぁって思っても、写真も違えば別物。
マンキツの醍醐味でもある、DTのまんまマネできることも
やっぱり無理だぁ・・・ どんどん原型変わってきます
MYブームのグラデーション

クリスタルビーズを造園用のワイヤーでグルグルに巻いてます
元々はビーズも花の中のストーンも「クリア」
油性ペンで、紫と青でグラデーションに着色 (アシッドフリー無視)

最後に性に合わんのは、正面写真
子持親にあるまじき事ですが・・・(この写真はiPhoneの写真)



i Phoneと言えば・・・
==============================
 「iPhoneお持ちのスクラッパーさん必見!」

私が愛して止まない雑誌、「Scrapbooks etc
スクラップブッキング以外にもカードや雑貨の作り方など載ってます

そのScrapbooks etc. の iPhoneのアプリが出てます
撮った写真をデコれるのはもちろんの事、
SBのレイアウトなどもいくつも載ってます。
・・・出先の暇つぶしにはいいかも???
==============================

| Scrap Book | 02:09 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
WS ovest
CKUの前日 Tipoさんの講習に参加

その前日、LUMIX DMC-GF1購入
使い方も知らず、オート機能でおまかせ撮影

↓初撮り 多分ハワイのお守り 「イカイカ」4年前にスワップミートで購入


UTEE&ビーズワックス、メディウム等
見るもの触る物が新鮮星


さて・・・私はどこに向かってるのでしょう??
転写は2回とも失敗だと言う事に気づき、あっけなく終わり
黒のアクリルで塗りまくって透け具合の効果も無念な結果に
とっても残念な生徒でしたニョロ 勉強して行けば良かったわGO!

・・・見ての通り心は常に闇の中w

でも、お食事はしっかり頂きましたハンバーガー




Tipoさん、HIROさん 貴重な体験有り難うございました☆
| Scrap Book | 00:25 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
『残暑』
リボンに3カ所ホッチキスで止め
そこに、キラキラして奇麗なBradを差し込み


清楚な白いお花と300円均一の謎のスチール


紙にプリンターで文字印刷して型をとり
カッターで切り取り、透明と黒のグロッシーを塗りぬり



『残暑』
祖母の家の一部屋にて取った一枚(iPhone撮影)
見えにくいですが畳と扇風機が良いお味


※我が家のSB材料の95%はマンキツピピピ
苦手なジャンルも色々挑戦出来て気に入っております
MyCreativeScrapbook6月より

| Scrap Book | 03:04 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
小旅行 in おしゃべりっちクロッパ
先週、小旅行で関西に

目的は「おしゃべりっちクロッパ」に参加

車、特急や地下鉄を乗り越え〜約2時間半電車

やっぱり行った甲斐がありました!

emiさん、ゆうきちさん、こううさん、ゆきちさん、
みぞやんさん、junoさん、ポキさん、ひのまるさん、
HIROさん、えむさん、
(座席時計回り)に、お会い出来ました

生の作品も見せてもらったり、とっても刺激的

ちゃんとクロパテーマの「グリーン」やりました(6インチ)

その後、まだ何か作りたくて↓


今度のCKU-Jの為にと、気合い入れて買った鞄を持って
中のドピンクに一目惚れ。
MiMi - Oasis Collection
Travelmate Scrap Tote - Zebra Print Microfiber

収納抜群、2泊3日の旅行にも行けそう


この日凄く暑くて、帰りに
有名らしい「関西スーパー」で、こううさんと涼んて帰りました
バッチリ日焼けが・・・ぎゃぁあああ!!
| Scrap Book | 02:31 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
写真の無いLO
東海地方も少し前、梅雨明け

台風も接近

湿気も全快

そんな今日、やっとSBに励みました

今日は子供SBな気分じゃ無いので、「写真の無いLO」
ちなみに頭の中Song まっくら森の歌 (YouTube)
小さい頃、みんなのうたでこの曲になると
違う番組に変更してまで聞かなかった曲
映像が暗くて意味も分からなかったし。今も微妙ニョロ
でも 好き

PP : BasicGrey Wisteria


↓パールクレヨンと、茶色スタンプ、キラキラ糊のMix



分かりづらいけど、リボンで編んでます
ココの努力:リボンを替えたり、引っぱり具合を強弱したり
      (・・・ぼーっと1時間経過ピピピ
| Scrap Book | 03:58 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
SHINOBI
忍者フェスタ2

久々のお出かけで写真を撮ったので
枚数も多く、ミニブックにしてみました

材料は毎度おなじみ
MyCreativeScrapbookのアルバムキットより

[Little Yellow Bicycle-Zinnia]など


このメーカー事態が苦手でしたが、
アルバムにぴったりのペーパーがダイカットされてたので
楽に作る事が出来ました工具


チップボードに普段は黒をペイントしますが
今回は生活邪気を振り払うため、黄色にニョロ

手裏剣はコスモクリケットの多分風車を代用
風車に使う日は来ないと思いますSTOP!


しっかり背中に剣も添えてます  ※これも衣装の一つ
真横に歪んでますが・・・この時さす場所間違ってました
あるんですよ!さす位置が。さもなくば、こうなりますパクッ

ページ数が足りなかったので、大量にある
「Creative Imaginationsの12x12 Chipboard」の
一番大きな花を台紙代わりに↓ 役立つ日が来ました汗


最近このブログおかしい?! しっかり!!ロリポップ
お仕事の為借りている、サーバーやドメイン習得はお安いですが・・・
ピピピ
| Scrap Book | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |